仕事について

今を支える基盤をつくる。
明日を変える力となる。

WORKS

営業部門

受注からアフターケア、
お客様の要望に応える

営業はお客様との密な関係を維持し、ニーズに迅速に対応できる製品や情報を提供します。きめ細かなサポートが必要なため、アカウントセールスのスタイルをとっています。お客様の要望を伺い、標準ボードになるのか、カスタム仕様になるかの判断をしハードウェア部門、ソフトウェア部門と連携して納品、アフターケアまで幅広く対応します。

仕事の特徴

  • 1

    カタログ製品の販売、カタ
    ログ製品からセミカスタマ
    イズした製品の提案、カス
    タム製品の提案

  • 2

    OEM、ODM、EMS、
    システムソリューション
    の提案、
    テストプログラム
    の提案

  • 3

    協力会社のラック、
    ソフト
    ウェア、開発環境の提案

やりがい

電子産業や産業機器分野の付加価値構造を表す曲線、スマイルカーブ。その両端の部分で力を発揮するわが社の技術。カタログ製品ではその導入から実稼働中のシームレスなサポート、カスタム製品では設計段階での完成度と納入後のアフターケアに強みを発揮しています。

仕事の流れ

営業活動

問い合わせや技術に対する要望への対応

検討評価

カスタム仕様・標準仕様などの判断

仕様検討

設計部門と共同で検討、技術者とお客様の訪問

提案

トータルソリューションをお客様に提示

受注

各部門へ発注

アフターケア

納入後の製品を自社で責任を持ってサポート