品質向上への取り組み

要求事項の重要性を認識し、3本の柱でお客様との信頼関係を築きます。

  • 時代の先取り

    時代の先取り

    時代の変化を先取りし、お客様及び法的要求事項を満たした製品、品質を提供する。

  • 断続的な改善

    断続的な改善

    品質目標を定め、活動を通じて製品の品質向上及びQMSの継続的な改善に徹する。

  • 寄り添う姿勢

    寄り添う姿勢

    お客様の立場に立ったソリューションを提供する。

品質活動推進体制

代表取締役社長 石川清一郎
品質管理責任者:品質保証部門長
QMS事務局:品質保証部
会議体:ISO推進会議

不良品を
作らない
流入させない
流出させない


弊社は部材調達は自社(100%)で行い、基板へのAssyと初期検査を大手電機メーカの製造協力会社に委託しており、最終検査は自社で実施しています。

  • 部品を電産より支給

    部品を電産より
    支給

  • 部品を電産より支給

    予期せぬ工程変更の確認

  • 変更通知義務

    変更通知義務

  • 定期的に品質会議を実施

    定期的に
    品質会議を実施

  • 計画生産で品質事故を回避

    計画生産で
    品質事故を回避

  • テストプログラムで全数通電検査

    テストプログラムで
    全数通電検査

  • 電産独自検査(テストプログラム自社開発)

    電産独自検査
    (テストプログラム自社開発)

  • 部品を電産より支給

    通電エージング
    (初期不良の除外)

  • 最終検査(全数検査・ダブルチェック)

    最終検査
    (全数検査・ダブルチェック)

  • 追加検査(顧客指定検査)

    追加検査
    (顧客指定検査)

会議体

ISO推進会議(1回/Q毎、臨時)
品質対策会議(随時)
製造協力会社との品質会議(1回/6カ月)

各規格、団体、企業認証取得関連情報

1998年9月にISO9001を取得いたしました。
2018年8月、2015年版への移行が完了いたしました。登録証はこちら